2020年11月2日月曜日

大観峰-熊本県阿蘇市

熊本県阿蘇市山田にある言わずと知れた「大観峰」です。
ここは、ゲートがあり8:30からでないと開きませんのでご注意を!


と言ってもゲート脇から入れますけどね
売店や駐車場が開くのが8:30~17:00までとなってます。



内牧温泉の北東方にある北外輪山の一峰。
かつて遠見ヶ鼻と呼ばれていましたが、大正11年5月小島内牧町長の要請により、文豪徳富蘇峰が大観峰と名づけましたそうです。


 360度の大パノラマが楽しめる阿蘇随一のビュースポットで、阿蘇の街並みや阿蘇五岳、くじゅう連峰までが一望できます。
ここから望む阿蘇五岳は、お釈迦様の寝姿に見えることから「涅槃像」と呼ばれており、秋から冬にかけては神秘的な雲海に出合えることも! 





0 件のコメント:

コメントを投稿