2020年11月6日金曜日

あか牛料理専門店やま康-熊本県高森町

 阿蘇と言えばあか牛、そんなお店の中でも一番有名なのが高森町の「あか牛料理専門店 やま康」さんです。


写真では丼の大きさが違うように見えますが一緒の丼です。
写真の撮り方が悪かったかな(;^_^A

お店は11時~15時までですが、なくなり次第終了との事で、人気店というのもあって早めに行って整理券をとったほういいと情報を得てたので、10時に着!

なんと!!!!
一番ゲットでした!!

10時着でそのあと何台かバイカーがきてました、ほんとちょっとの差でした。
開店まで時間もあったので近くの「高森湧水公園」へ行き10時58分に再びやま康に到着!
店はすでにあいており待合室はいっぱいでしたが、入ると同時ぐらいに中に案内され、女3人衆も1番の札を見せびらかすように入ってました(笑)


さてさてそんな事はさておき、本題の料理ですが・・・
メニューはいろいろとありますが、やっぱり「あか牛サーロインステーキ」か「あか牛丼」でしょってことであか牛丼をチョイス!


あか牛丼にもメガ2,000円と普通のがあります。

メガが、ごはん大盛のあか牛1.5倍卵2個!です。

普通のもごはん大盛も小盛もできました。

めっちゃ美味しかった~!!

アクセスも良く駐車場も広いのでお勧めです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿